え!?

d0086544_0164214.jpg

おっぱっぴーって早稲田大学卒業!?


すごい!


勉強めできて、あんなお馬鹿なこともできる!


そういうの好き(o´艸`o)
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-17 21:16 | お家にて

珍しく

d0086544_23345377.jpg

ケンタちゃん、鮭とばの皮に夢中です。

普段はわたしが食べてるものには興味を示さないんだけど、さすがにこれは食いついたか…


珍しく野性的なケンタにポチッとな
d0086544_12314883.gif
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-14 23:34 | 黒猫

お誕生日イブのお夕飯

おはようございます、うしママです。

昨日の記事に書いた通り、わたくし9月13日にめでたく(?)30歳になりました。

今年の13日は木曜日で、木曜日はタカ様は遅番の日。
なので、イブの12日に予告通りひつまぶしを食べに行ってきました。

初体験ですよ、グフッ♪

まずは、肝焼きから☆
d0086544_8543416.jpg
このタレが甘辛くって、香ばしくっておいしいんだな。


で、今日は飲まないでおこうかなぁって思ってたのにこんなもの食べたらついついコレも。グビグビッとね♪
d0086544_8555477.jpg


そしてお待ちかねのコレ。
d0086544_8572674.jpg
先日のどこかからもらってきた写真とは違いますよ。
まちがいなくushikoの目の前にあるひつまぶしですよ♪


まず1杯目は普通に。
d0086544_8583523.jpg
・・・まぁ、普通のうなぎだな。


2杯目は薬味をかけて。
d0086544_8594852.jpg
これが一番好きかな。うなぎとネギってすごく合う。
まさに、うなぎとネギの社交ダンスや~~~(彦摩呂風に・・・)といった感じ。


そして3杯目はだし汁をかけて。
d0086544_95984.jpg
わさびがあんまり辛くなかったのが残念。
もう少しピリリと効いてくるとかなり美味しかったと思うんだけどね・・・


もうね、こんなに食べたらお腹はちきれそうですよ。もともと呑んべぇなわたしはご飯ものに弱い。ちょびっと食べるとすぐに満腹。(おつまみなら果てしなく入ってくんだけどね。)

お隣の席に座った老夫婦が、これが老人の限界ですわ(笑)と店員さんにお残しを誤ってたけど、たしかに多い。わたしはお残しを食べてもらいました~。


しか~し、帰宅後満腹のushikoさんを待ってたのはコレです!
d0086544_910123.jpg
ろうそくが3本・・・ushikoさん、3歳の誕生日おめでと~~♪なんちって(#^.^#)


さすがにすぐには食べれず、帰宅後一寝いりしてから夜中の12時過ぎに食しました・・・ヤバッ・・・(汗)


そしてもちろんケーキのお供にはコレです。
d0086544_9124738.jpg
(おいおい、今何時だよ・・・)


うなぎだろうがケーキだろうが、例えカレーやハヤシライスでも呑む!
それがushiko流!
30代、飲んで呑んでのみまくるぞ~~~\(~o~)/



PS:タカ様、いつもありがとね。ケーキおいしかったよ。また来年もヨロシクね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ポチッとな
d0086544_12314883.gif
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-14 09:24 | 余談ですが・・・

報告。

『けんちゃん、今日ねママのお誕生日なんだよ~。』
d0086544_7383851.jpg

というわけで、ushikoは無事に30歳になりました…

10代から20代になった時より抵抗がないね。

年齢より中身ということね。

名実ともに立派なおばちゃまになれるように頑張る決意でございます。


これからもうしまるブログ、ヨロシクお願いします!
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-13 07:38 | お家にて

体内メーカーの続き

うしママの猫画像はこんなんでした☆

かわいすぎて、自分で自分に惚れてしまいます☆
d0086544_032659.jpg



そしておもしろ画像はこんなん☆
d0086544_010582.jpg
偽者じゃん・・・



こんなわたしに惚れた
あなたはポチッとな

d0086544_12314883.gif
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-12 00:03 | 余談ですが・・・

一人酒ですので

今日のお夕飯はおつまみ三昧。
d0086544_2371856.jpg
餃子にキムチ、かまぼこ、マヨコーンです。


え?野菜?


コーンって野菜だよね?キムチは白菜だし~(^.^)

餃子の中にもチョビっとは入ってるだろうし~。

あ、梅干も食べたよ。梅はフルーツだね☆


集合写真に間に合わず単独写真となったのは、今日のメインのカマス。
d0086544_239495.jpg
この時期においしいお魚といえば、サンマやら鮭やらある中で、なぜかカマスに手が伸びてしまったうしママです。


この美味しさを愛しい娘にもわけてあげようと、

『一口いかがですか?』と差し出してみました。
d0086544_2331406.jpg

が、『いりませんよ。』
d0086544_23324518.jpg
と、少し離れたとこからわたしがパクパク食べるのを見物してました。


そんな娘のお夕飯は、毎日コレです。
d0086544_23404610.jpg
いつものカリカリにいつものささみふりかけ。


ごはんのおねだりはいつもこう。
d0086544_2342286.jpg
足元でスリスリスリスリ・・・

お皿にカリカリを入れてやると、
d0086544_23425680.jpg
『ふりかけがかかってませんよ。』と食べません・・・

ふりかけをかけるまで、決して食べないのです。

食後はきちんとお水も飲むお利口さんです。
d0086544_23453556.jpg



お利口さんな娘を持つうしママは、めずらしくチューハイを飲んでます。
d0086544_23501985.jpg
チューハイの後ろにはやはりいつもの焼酎の水割りポッカ100レモン入りがおりますね。

おつまみがなくなりつつあるのでこの子も仲間入りさせることにしました。
d0086544_23521874.jpg


そして、一人宴会はまだまだ続く~。



ポチッとな
d0086544_12314883.gif
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-11 23:53 | お夕飯

昨日の話

d0086544_17552623.jpg

昨日は夜9時からいつものテニススクールの日でした。

90分のレッスンなので、いつもそう大して疲れるわけでもなく、元気に帰宅してササッとおつまみ用意して、焼酎の水割ポッカ100レモン入りをグビグビっといきます。


でも、昨日は最近の試合続きがたたったのか、帰宅後はもうぐったり。。。。(〃_ _)σ∥


何分ぐらいくたばっていたのか…こんな床の上でくたばってないで、さっさとお風呂入って寝ようと思い起き上がると…

わたしのおしりの後ろにケンタが寄り添ってる(=^・^=)


疲れたわたしを気遣ってくれている♪
なんて優しい子なの♪


うしママ、大感激ですよ\(^O^)人(^O^)/


大感激でケンタを散々ヨシヨシしてからお風呂に入ろうと立ち上がると…

『サッ!』


ケンタがさっきまでわたしが枕にしてた座椅子に移動…


(ToT)


お気に入りの座椅子が空くのを待ってただけなのね…ショボン…
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-11 17:55 | お家にて

なんと言っていいやら・・・

ミクシィで仲良しのくみさんのページで見つけてやってみたら・・・



体内メーカー



こんな感じ・・・

でも、本名でやってみたら胃の部分に1つだけ『黒』って書いてあった・・・

いったいどう意味なんでしょうか?


ちなみにわたしは65歳で死ぬそうな・・・もう半分近く生きてしまったじゃないか~~~。
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-11 16:34 | 余談ですが・・・

9月13日は♪

突然ですが、さっきタカ様からメールがきました。

今度の水曜日はひつまぶしを食べに連れてってくれるそうですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

何故かって?

そりゃぁもちろん9月13日はわたくしうしママがこの世に産まれ落ちた素晴らしき日だからですよ~♪うっふっふ~、楽しみ楽しみ♡


d0086544_15303621.jpg

ひつまぶしといえば名古屋の名物だけど、名古屋の隣、三重県に住むこと通算25年・・・名古屋の職場に通うこと5年・・・

ひつまぶしを食べたことナイ・・・

しかも、ついさっきまで“ひつまむし”と思ってた・・・

これでワタクシ、立派な名古屋人になれます:;*(人´∀`)アリガトォォ
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-10 15:31 | 余談ですが・・・

秋ですな☆

こんばんは、うしママです。

イヤイヤイヤイヤ、秋ですよね~。

今日のお夕飯はなんにしよかなぁ・・・なんて考えながらテニスでツカレ果てた体をひきづりながらスーパーに行きました。


♪ピンポンパンポ~ン♪ 
ただ今から5分間、5分間だけのタイムサービス!鮮魚コーナーにおきまして、4割引のシールをはらさせていただきます!5分間のみです!きっちり5分で終了とさせていただきます!
♪ピンポンパンパ~ン♪



なに!?

4割引~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


というわけで、決定。

お夕飯はさんまのお刺身~♡→ܫ←♡
d0086544_12201126.jpg


ピリ辛エビマヨ☆
d0086544_12255693.jpg


マカロニサラダ☆・・・・マヨネーズが2品・・・・
d0086544_12263437.jpg


なすのおひたし☆
d0086544_12273914.jpg
注:かつおぶしが大量でナスが見えませんが、ナスです。


秋って素晴らしい♪

秋って美味しい♪

秋って・・・お酒がすすむわ~~~♪





え?これは猫ブログじゃないのかって?

猫は寝てます。
d0086544_1231466.jpg
ウチの子、お魚にはめもくれません。
昔、さんざん怒られたことをちゃんと覚えているようです。

お利口さんでしょ?
[PR]
# by u_shiko | 2007-09-09 23:40 | お夕飯