<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

右手

こんばんニャ、うしまるです。

最近、お気に入りのソファができました。
ここは程よく固くて程よく軟らかくて。
きっとママがボクのために用意してくれたんだニャ。
 
  違います・・・(byうしママ)

今日もついついここでウトウト・・・Zzzz・・・
d0086544_1344251.jpg


そしたら、なんか置かれた・・・
d0086544_134528.jpg

なんか前にもこんなことがあった気がするニャ・・・

   うん、あったかもねぇ・・・(byうしママ)  

d0086544_13534.jpg

ブンブン!エイエイッ!

d0086544_1351922.jpg

あ、落ちた。

  あんなことしたら、落ちて当たり前です。

うしまるの図太い手に1票お願いします。d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-28 01:42 | お家にて

また飲むのか?

こんばんは、うしママです。
さいきん寒い日が続きますね。
そこで今日のお夕飯はコレ!

d0086544_048497.jpg

 ブリ大根。
寒い夜にはシミシミ大根が体をポカポカにしてくれます。

d0086544_049072.jpg

 きのことほうれん草の卵とじ。
食欲の秋にはローカロリー食材は欠かせません。

d0086544_049918.jpg

 ハムとかいわれとレタスのサラダ。
胃がん予防の為にも生野菜はこまめに取らないと。

そして!コレ!
d0086544_0491984.jpg

 スパークリングワイン。
なぜブリ大根にスパークリングワイン???
特に意味はないんですけどね・・・とっても合わなくて1本飲みきれませんでした・・・

もうひとつ欠かせないのは!!!!!コレ・・・

猫たちの冷たい視線・・・
d0086544_0493695.jpg

 また飲むのか?

d0086544_0494516.jpg

 また飲むのね・・・


寒さも増してきた今日この頃。猫たちの冷たい視線は心の芯からわたしを凍えさせてくれます・・・


悲しい飼い主に1票お願いします。d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-23 23:47 | お夕飯

疲れたニャ~

こんにちニャ、うしまるです。

今日は、ちょっとお部屋の模様替え中ですニャ。
今までのテレビは小さいから、ちょこっと大きいテレビと交換するんニャ。

でもビデオ(DVDじゃなくてビデオ・・・)がうまくつなげない・・・見れるけど撮れない・・・ウニャ~~、困りましたぞ。
ママが帰ってくるまでになんとかうまく接続したいんニャけど・・・こりゃ、参った(*- -)
d0086544_14355163.jpg

はぁ、疲れたニャ~。ちょっと休憩・・・

“ありがとね、ウシくん。がんばれ!”


がんばるウシくんを応援してニャ。d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-22 14:36 | お家にて

猫枕

こんばんニャ、うしまるです。

ボクんちは築30年の古いお家だから、冬はすきま風たっぷりでものすごく寒いんだけど、ママが帰ってくるとヒーターつけてくれるからポカポカなんニャ。

あ、ママ帰ってきた~~。
『早くヒーターつけてニャン。』
d0086544_10105480.jpg

『はいはい、つけたよ~。』


暖かくなると眠くなるニャね・・・Zzzz
d0086544_1095224.jpg


。゜?。゜?。゜?。゜?。゜?。゜?。゜?。゜?。゜?。


うん?なんか!!お、重い・・・( ̄ロ ̄lll)
d0086544_10145215.jpg



いつもけんたねえちゃんに枕にされてるウシくんに1票を。d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-21 23:07 | 黒猫

ぼんやり・・・

こんにちニャ、うしまるです。

今日もきっとママは帰りが遅いんだろうニャ~。
つまんニャい・・・
d0086544_1626284.jpg

もう一眠りするかニャ・・・Zzz
[PR]
by u_shiko | 2006-11-21 16:29 | お家にて

つまんない・・・

こんばんニャ、うしまるです。
最近、ママは帰ってくるのがいつも遅いニャ。だから、あんまり遊んでもらえなくて・・・でも今日はお休みだしいっぱいお写真も撮ってもらえるかニャ~。

『よっこらしょ。ほらほらウシくん、そんなとこいたら踏んじゃうよ~。』

うにゃ?マ~マ、今日も忙しいニャか?
d0086544_14192252.jpg


『そうなの、そうなの、最近帰るのが遅いからあんまり家のことできないでしょ。お休みの日にまとめてやっちゃわないとね・・・』

・・・だって。つまんないの。
早くママが暇になればいいのになぁ・・・

ちょっと淋しいウシくんに1票を。d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-19 20:18 | お家にて

夜中の出来事

こんばんは、うしママです。
なんだか無性にノドが乾いて夜中に目が覚めました。

お水でも飲もうと階段を降りていくと、リビングのソファの上ではケンタとうしまるがネコ団子

・・・と思いきや・・・∑(・w・lll
d0086544_230279.jpg

何やってんの!?あんたたち~!!

   な、なんか・・・息子の部屋でエッチな本見つけちゃった母親の気分・・・
d0086544_2303850.jpg

うぅ、わたしのかわいいケンタが・・・うしまるのあんなとこに顔をうずめてる・・・( ̄□ ̄;)

しかも、なんかうしまるがエロオヤジみたいな顔してるーー!
d0086544_2304858.jpg

し、シンジラレナイ・・・

イヤッー、あんたたち不潔よーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



『マ~マ、ニャに騒いでんニャ~?
こんニャ夜中にうるさいニャ~ね、まったく・・・』
d0086544_2305883.jpg



チビたちのはしたない姿に大ショックのうしママに1票をd0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-15 02:05 | お家にて

酔っ払い

こんばんニャ、うしまるです。
今日の夜ご飯はおで~んでした。いいにおいニャ~。
d0086544_0192763.jpg

d0086544_0194713.jpg



ママはからし派。



d0086544_0195872.jpg

タカ様はみそ派。


そしてもちろんママはおちゃけもゴクゴク・・・
 あ、お写真撮る前にもう飲んでるじゃん!まったくもう!
d0086544_0201516.jpg

  『ごめんちゃい・・・』

       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

はいはい、酔っ払い中のうしママです。
わたしたちがおでんでポカポカなころ、ケンタはヒーターの上でポカポカ。
d0086544_0205715.jpg

ここはけんたのいつものくつろぎ場所。

けんたもヒーターがつくようになって、うれしいのね~なんて思いながらおでんをムシャムシャ。
すると背後から・・・

 『ウミャ~~!!ミャ~!!』
   バシッ!バシシッ!
      『フミャ~~・・・』


ん?何やってんの、二人とも?・・・振り向くと・・・
d0086544_0211012.jpg

勝ち誇ったうしまるの視線の先には・・・負けネコけんた・・・
d0086544_0212348.jpg

あらまぁ、うしくんに取られちゃったのね・・・

 『フッ、下克上ニャ。』
d0086544_0213321.jpg

ってあんた、わたしから見るといつもあんたのが偉いさんに見えるよ。

追いやられたケンタは、ヒーター前に移動。ここも特等席。
d0086544_0545591.jpg

ふとけんたに触ってみると、アチチチ・・・(><)
け、けんちゃん、暑くないの?    
  『平気ニャ。』

すると、突然うしまるが・・・
  ダダダダダッ~~!!!とソファに駆け上る。
d0086544_021499.jpg

何?何?何?どうしたの突然?
ぐったりともたれかかるうしまる・・・
d0086544_02212.jpg

なんか足元が変?
d0086544_0221155.jpg

あ、もしかして酔っ払ってる?

犯人はコイツ・・・
d0086544_022226.jpg

今日、買ってきた羽つきねずみ君。

 『酔っ払ってなんかないニャ~・・・』
d0086544_0223456.jpg

 『いや、おまい酔っ払ってるニャよ。』

と、スキをついてヒーターを取り戻したけんちゃんの冷たい視線・・・
d0086544_0224492.jpg

 『酔っ払ってなんか・・・ニャ・・・』

うしくん、目が遠いとこにいっちゃってますf^_^;
d0086544_0225629.jpg


『ほんとまだまだ子供ニャ~ね。』
d0086544_023941.jpg

と、負けネコけんた、今日のところはヒーターの上でおくつろぎ大成功です。


そういえばうしまるは、爪とぎについてくるまたたびの粉を舐めてよだれたらして転がってたな・・・

はい、酔っ払い親子の出来上がりd0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-13 00:18 | お家にて

哀愁

d0086544_2585773.jpg

うしまる、2歳半。すでに、哀愁の漂うネコになりつつある・・・?


参加してますd0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-12 02:54 | 余談ですが・・・

大好物

d0086544_2504065.jpg

このおしりがたまらなく愛しいんです((*´ω`*))


参加してますd0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-12 02:50 | 黒猫