カテゴリ:余談ですが・・・( 16 )

本日も晴天なり~

こんばんは、うしママです。

今日もいいお天気でしたね(^・^)

ところで、それは昨日の午前10時23分の出来事。
わたくしうしママの母親、つまりうしママのママ(・・・うしババとでもしときましょうかね、イヒヒ)から突然のメール。

『みかんいっぱいあるから欲しかったら取りにおいで。』

失業中のushikoは今後の予定月収8万円程度。そのうちテニスに3万円も使っちゃっうんだから生活費が全然足りてないのよね。

お金はなくともヒマはたっぷりなのでもちろん一足早く帰省ダッ~~シュ!


そして手に入れてきたものは・・・
d0086544_20181764.jpg

えぇぇっと、なんだこれ?みかん?八朔?夏みかん?
わかんないけどとにかく大量の柑橘系。

お店で売ってるものじゃなくて父親の会社の木からとってきたものらしく、触ってみるとちょい固め。
手では剥けないから包丁でムキムキ。
d0086544_20184448.jpg

食べてみると・・・すっぱ~(>_<)

でも、フルーツなんて買う余裕ないし大切なビタミン。食べ始めるとすっぱいのも案外いける。
まだまだ大量にあるから、フルーツ買う余裕のない妊婦さん、いつでも連絡待ってます。



で、今日の話はまだまだここから。
このみかん?をもらいに実家に行った時、『明日お正月用品買いに行くけどあんたはどうする?』と、うしババからの天の声。

とういうわけで、今日は買出しの日。

おしめさんにお鏡さん、天然海老とファブリーズ、とろけるチーズにエコナに切り餅とここぞとばかりにカゴにぽいぽい。

そして今日の夕飯はコレ!
d0086544_20301988.jpg

たまごたっぷりの甘甘エビさん。なんでエビさんの頭の中ってこんなにおいしいのかしら?
なんでエビさんのたまごはこんなにわたしを満たしてくれるのかしら??
なんでエビさんの身はこんなにもトロけるのかしら~~???


なんて言ってる間にもうこんな時間か。さてと、そろそろテニスでも行くか。


じゃ、ケンちゃんお留守番よろしくね~。
d0086544_20332119.jpg

『また自分だけいいもの食べて・・・』
[PR]
by u_shiko | 2007-12-27 20:39 | 余談ですが・・・

禁酒3日目

こんばんは、うしママです。

月曜日の夜、久々にゲロりました・・・

そんなに飲んだつもりはないのに、体調が悪いのかも・・・と思い、1週間ほど禁酒することにしました。


火曜日・水曜日と禁酒し、今日は3日目・・・のはずだったけど・・・





d0086544_0405170.jpg
ついつい・・・(^_^;)





d0086544_0414950.jpg
『禁酒なんて最初から無理だと思ってたニャよ。』
[PR]
by u_shiko | 2007-09-21 00:43 | 余談ですが・・・

お誕生日イブのお夕飯

おはようございます、うしママです。

昨日の記事に書いた通り、わたくし9月13日にめでたく(?)30歳になりました。

今年の13日は木曜日で、木曜日はタカ様は遅番の日。
なので、イブの12日に予告通りひつまぶしを食べに行ってきました。

初体験ですよ、グフッ♪

まずは、肝焼きから☆
d0086544_8543416.jpg
このタレが甘辛くって、香ばしくっておいしいんだな。


で、今日は飲まないでおこうかなぁって思ってたのにこんなもの食べたらついついコレも。グビグビッとね♪
d0086544_8555477.jpg


そしてお待ちかねのコレ。
d0086544_8572674.jpg
先日のどこかからもらってきた写真とは違いますよ。
まちがいなくushikoの目の前にあるひつまぶしですよ♪


まず1杯目は普通に。
d0086544_8583523.jpg
・・・まぁ、普通のうなぎだな。


2杯目は薬味をかけて。
d0086544_8594852.jpg
これが一番好きかな。うなぎとネギってすごく合う。
まさに、うなぎとネギの社交ダンスや~~~(彦摩呂風に・・・)といった感じ。


そして3杯目はだし汁をかけて。
d0086544_95984.jpg
わさびがあんまり辛くなかったのが残念。
もう少しピリリと効いてくるとかなり美味しかったと思うんだけどね・・・


もうね、こんなに食べたらお腹はちきれそうですよ。もともと呑んべぇなわたしはご飯ものに弱い。ちょびっと食べるとすぐに満腹。(おつまみなら果てしなく入ってくんだけどね。)

お隣の席に座った老夫婦が、これが老人の限界ですわ(笑)と店員さんにお残しを誤ってたけど、たしかに多い。わたしはお残しを食べてもらいました~。


しか~し、帰宅後満腹のushikoさんを待ってたのはコレです!
d0086544_910123.jpg
ろうそくが3本・・・ushikoさん、3歳の誕生日おめでと~~♪なんちって(#^.^#)


さすがにすぐには食べれず、帰宅後一寝いりしてから夜中の12時過ぎに食しました・・・ヤバッ・・・(汗)


そしてもちろんケーキのお供にはコレです。
d0086544_9124738.jpg
(おいおい、今何時だよ・・・)


うなぎだろうがケーキだろうが、例えカレーやハヤシライスでも呑む!
それがushiko流!
30代、飲んで呑んでのみまくるぞ~~~\(~o~)/



PS:タカ様、いつもありがとね。ケーキおいしかったよ。また来年もヨロシクね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ポチッとな
d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2007-09-14 09:24 | 余談ですが・・・

体内メーカーの続き

うしママの猫画像はこんなんでした☆

かわいすぎて、自分で自分に惚れてしまいます☆
d0086544_032659.jpg



そしておもしろ画像はこんなん☆
d0086544_010582.jpg
偽者じゃん・・・



こんなわたしに惚れた
あなたはポチッとな

d0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2007-09-12 00:03 | 余談ですが・・・

なんと言っていいやら・・・

ミクシィで仲良しのくみさんのページで見つけてやってみたら・・・



体内メーカー



こんな感じ・・・

でも、本名でやってみたら胃の部分に1つだけ『黒』って書いてあった・・・

いったいどう意味なんでしょうか?


ちなみにわたしは65歳で死ぬそうな・・・もう半分近く生きてしまったじゃないか~~~。
[PR]
by u_shiko | 2007-09-11 16:34 | 余談ですが・・・

9月13日は♪

突然ですが、さっきタカ様からメールがきました。

今度の水曜日はひつまぶしを食べに連れてってくれるそうですo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

何故かって?

そりゃぁもちろん9月13日はわたくしうしママがこの世に産まれ落ちた素晴らしき日だからですよ~♪うっふっふ~、楽しみ楽しみ♡


d0086544_15303621.jpg

ひつまぶしといえば名古屋の名物だけど、名古屋の隣、三重県に住むこと通算25年・・・名古屋の職場に通うこと5年・・・

ひつまぶしを食べたことナイ・・・

しかも、ついさっきまで“ひつまむし”と思ってた・・・

これでワタクシ、立派な名古屋人になれます:;*(人´∀`)アリガトォォ
[PR]
by u_shiko | 2007-09-10 15:31 | 余談ですが・・・

初撮影!

d0086544_1423277.jpg

こんにちは、うしママです。

さてさて、7月末に廃車にしてしまった愛車ラパンの代わりに、これからのわたしの田舎生活を支えてくれるマーチさんです(^O^)/C□☆


これから、末永くよろしくお願いしますヾ(*'-'*)


運転席はこんな感じ☆
d0086544_16113185.jpg

あ~~、しまった・・・シートベルトマークがついちゃってるわ・・・アセアセ・・・


今日は午前中に眼科に行って、少しだけゆっくりできたからなんだか気分がよくて写真をパシャパシャ♪


これはいつも通勤に使ってるJRの駅。
d0086544_16142428.jpg

田舎~って感じがなかなかいいでしょ?

駅の周辺はこんな感じ。
d0086544_1620316.jpg

家の辺りにはこんな古びた感じの家や田んぼが目白押しで、街中で仕事をして疲れて帰ってきてこの駅に降り立つと、『帰ってきたなぁ~』って感じます。やっぱり田舎が落ち着くうしママです。
[PR]
by u_shiko | 2007-09-05 14:02 | 余談ですが・・・

楽しみ♪

こんにちは、うしママです。

相変わらずネコブログは陰を潜めております・・・スイマセン・・・

この時期はどうしても仕事が忙しくって、ごはんもあんまり作れてません。
コンビニごはんばっかりです。

そこで!今日、これ応募しました。
d0086544_1745882.jpg

やずやの「発芽十六雑穀」無料試食セットキャンペーンです。

貧しいわたしには、無料なんて言葉が輝いて見えます♪

しかも、便秘症のわたしには「発芽十六雑穀」なんて言葉がものすごく健康そうに見えます。

一応キャンペーン動画を見る限りでは、おいしいらしい・・・ホントカ?
一度食べたら普通の白ごはんは食べれないらしい・・・ホントカ?

ウチのタカ様、あんまり変わったことすると食べてくれないんだけど、まぁ、無料ならいいわね。

おいしいのかしら?ほんとかしら?
いつ届くのかしら?

そして、なにより、その報告を写真つきで出来る日はいつくるのでしょうか・・・?

こういうキャンペーン動画にのせられて、何度も無料サンプルやお試しパックを買ってきたわたし・・・その中にはもちろんイマイチだったものも・・・

ふ~、期待してますよ、やずやさん♪



そういや、学生のころ、試験期間に入るときまっておそろしいほどの便秘に襲われてました。
そんなわたしを心配して友人が勧めてくれたのがコレ。

【便秘に!】山本漢方センナ「分包」96包【便秘に!】山本漢方センナ「分包」96包
¥398

効くの効かないのってそりゃもう!
かなりうすめに作ったものの、試験の間トイレ我慢しながら冷や汗かいてました・・・ハハ・・・
[PR]
by u_shiko | 2007-02-21 16:41 | 余談ですが・・・

イチゴ狩りに行ってきました。

こんばんは、うしママです。

今日は、タカ様もお休みの日曜日ということで、念願のイチゴ狩りに行ってきました。
場所は静岡、久能山の石垣イチゴです。

同じ東海地区といえども静岡は遠かった・・・

3時間のドライブの末に目に飛び込んできたのは富士山!!
頭の方は雲の隠れてて見えなかったけど、でっかい富士山に大感動です♪
(あまりの感動に写真撮り忘れました・・・)

で、インター降りて少し行くと今度は海!!
四日市の海と違って、直太平洋の静岡の海は波が高い。
d0086544_15392785.jpg

テトラポットにぶつかる波とそのしぶきにまたまた大感動です♪

静岡ってすばらしい!!



で、肝心のイチゴはというと・・・
d0086544_15404420.jpg

ツヤッツヤッです。

光ってます。眩しくてまともに見れません!(ウソです・・・)

そして、

デカイッ!

イチゴを持っているのはわたしの手です。子供の手ではありません。もうおばちゃんデスヨ・・・


三十路のおばちゃんが、こんなかわいらしいイチゴに大興奮!
d0086544_15441917.jpg

『キャ~~、おいしい~~』



d0086544_15451735.jpg

『キャ~~、かわいい~~』
 
   ・・・ちょっとおばちゃん興奮しすぎてしまいました・・・




しっかりイチゴを堪能した後は、久能山東照寺へ。

今回行ったイチゴ農園は、東照寺の鳥居をくぐったとこにあったので、ついでにちょっと行ってみようってことになったのです。


でも、これがちょっとなんてもんじゃなかった・・・
d0086544_15493248.jpg


これでまだ半分ものぼってない・・・

ふ~、いったい何段ぐらいあったのかしらね?

でも、上りながら見える景色はなかなかの絶景!
d0086544_1551501.jpg


海がだいぶ遠ざかったわね・・・



で、階段を上りつめると目指す東照寺はこの先です。
d0086544_15523534.jpg


しかし、我々はここまでです。

なぜって?

この先は拝観料がかかるんです!

うぇ~ん、がんばって上ってきたのにそりゃないよね・・・



で、その間ネコたちは・・・
退屈しのぎにケンカしてました。
(ほんの9秒の動画です。)


ところで、エキサイトブログでもアフェリエイトができるようになりました。
どんなものがあるのかと思って、とりあえず“いちご”で検索。
1キロ入り「いちごみるく」1キロ入り「いちごみるく」
¥924

懐かしすぎです。しかも、デカすぎです!
[PR]
by u_shiko | 2007-02-18 22:33 | 余談ですが・・・

哀愁

d0086544_2585773.jpg

うしまる、2歳半。すでに、哀愁の漂うネコになりつつある・・・?


参加してますd0086544_12314883.gif
[PR]
by u_shiko | 2006-11-12 02:54 | 余談ですが・・・