人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も晴天なり~

こんばんは、うしママです。

今日もいいお天気でしたね(^・^)

ところで、それは昨日の午前10時23分の出来事。
わたくしうしママの母親、つまりうしママのママ(・・・うしババとでもしときましょうかね、イヒヒ)から突然のメール。

『みかんいっぱいあるから欲しかったら取りにおいで。』

失業中のushikoは今後の予定月収8万円程度。そのうちテニスに3万円も使っちゃっうんだから生活費が全然足りてないのよね。

お金はなくともヒマはたっぷりなのでもちろん一足早く帰省ダッ~~シュ!


そして手に入れてきたものは・・・
本日も晴天なり~_d0086544_20181764.jpg

えぇぇっと、なんだこれ?みかん?八朔?夏みかん?
わかんないけどとにかく大量の柑橘系。

お店で売ってるものじゃなくて父親の会社の木からとってきたものらしく、触ってみるとちょい固め。
手では剥けないから包丁でムキムキ。
本日も晴天なり~_d0086544_20184448.jpg

食べてみると・・・すっぱ~(>_<)

でも、フルーツなんて買う余裕ないし大切なビタミン。食べ始めるとすっぱいのも案外いける。
まだまだ大量にあるから、フルーツ買う余裕のない妊婦さん、いつでも連絡待ってます。



で、今日の話はまだまだここから。
このみかん?をもらいに実家に行った時、『明日お正月用品買いに行くけどあんたはどうする?』と、うしババからの天の声。

とういうわけで、今日は買出しの日。

おしめさんにお鏡さん、天然海老とファブリーズ、とろけるチーズにエコナに切り餅とここぞとばかりにカゴにぽいぽい。

そして今日の夕飯はコレ!
本日も晴天なり~_d0086544_20301988.jpg

たまごたっぷりの甘甘エビさん。なんでエビさんの頭の中ってこんなにおいしいのかしら?
なんでエビさんのたまごはこんなにわたしを満たしてくれるのかしら??
なんでエビさんの身はこんなにもトロけるのかしら~~???


なんて言ってる間にもうこんな時間か。さてと、そろそろテニスでも行くか。


じゃ、ケンちゃんお留守番よろしくね~。
本日も晴天なり~_d0086544_20332119.jpg

『また自分だけいいもの食べて・・・』
by u_shiko | 2007-12-27 20:39 | 余談ですが・・・
<< 今 どうやら… >>