人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩りに行ってきました。

こんばんは、うしママです。

今日は、タカ様もお休みの日曜日ということで、念願のイチゴ狩りに行ってきました。
場所は静岡、久能山の石垣イチゴです。

同じ東海地区といえども静岡は遠かった・・・

3時間のドライブの末に目に飛び込んできたのは富士山!!
頭の方は雲の隠れてて見えなかったけど、でっかい富士山に大感動です♪
(あまりの感動に写真撮り忘れました・・・)

で、インター降りて少し行くと今度は海!!
四日市の海と違って、直太平洋の静岡の海は波が高い。
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15392785.jpg

テトラポットにぶつかる波とそのしぶきにまたまた大感動です♪

静岡ってすばらしい!!



で、肝心のイチゴはというと・・・
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15404420.jpg

ツヤッツヤッです。

光ってます。眩しくてまともに見れません!(ウソです・・・)

そして、

デカイッ!

イチゴを持っているのはわたしの手です。子供の手ではありません。もうおばちゃんデスヨ・・・


三十路のおばちゃんが、こんなかわいらしいイチゴに大興奮!
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15441917.jpg

『キャ~~、おいしい~~』



イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15451735.jpg

『キャ~~、かわいい~~』
 
   ・・・ちょっとおばちゃん興奮しすぎてしまいました・・・




しっかりイチゴを堪能した後は、久能山東照寺へ。

今回行ったイチゴ農園は、東照寺の鳥居をくぐったとこにあったので、ついでにちょっと行ってみようってことになったのです。


でも、これがちょっとなんてもんじゃなかった・・・
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15493248.jpg


これでまだ半分ものぼってない・・・

ふ~、いったい何段ぐらいあったのかしらね?

でも、上りながら見える景色はなかなかの絶景!
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_1551501.jpg


海がだいぶ遠ざかったわね・・・



で、階段を上りつめると目指す東照寺はこの先です。
イチゴ狩りに行ってきました。_d0086544_15523534.jpg


しかし、我々はここまでです。

なぜって?

この先は拝観料がかかるんです!

うぇ~ん、がんばって上ってきたのにそりゃないよね・・・



で、その間ネコたちは・・・
退屈しのぎにケンカしてました。
(ほんの9秒の動画です。)


ところで、エキサイトブログでもアフェリエイトができるようになりました。
どんなものがあるのかと思って、とりあえず“いちご”で検索。
1キロ入り「いちごみるく」1キロ入り「いちごみるく」
¥924

懐かしすぎです。しかも、デカすぎです!
by u_shiko | 2007-02-18 22:33 | 余談ですが・・・
<< なんで? 通れません >>