人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の切り方知ってますか?

こんばんニャ、うしまるです。
今日は、水曜日でタカ様はお仕事お休み。
だから今日のお夕飯はコレ。
タカ様が作ったハヤシライスと、ママが作ったツナサラダ。

桃の切り方知ってますか?_d0086544_0171825.jpg桃の切り方知ってますか?_d0086544_0182228.jpg








桃の切り方知ってますか?_d0086544_0575096.jpg
そしてデザートはプリプリ&ジューシーな桃。
ママは桃が大好きなんだ~。

 ・・・ところでママ、この桃の写真はおかしくないですかい?
 
  てへっ、バレましたか。切る前の桃の写真を撮り忘れちゃいました。

それは置いといて、桃の切り方って知ってる?
ママの会社では、よくお中元に桃をもらうんだけどね、桃って真ん中に種があって包丁ではちょっと切れないじゃない。だからママは、会社でみんなに出すときにおいしそうに出せなくって嫌だったんだって。

そこで、この切り方。

まずはももの真ん中に切れ目を入れて(もちろん種は切れないから真ん中に切れ目をいれても桃は元の形のまま)、種を中心に両手で持ってヒトヒネリ。そうすると、桃の半身がきれいにとれて、あとは種が付いてるほうの半身から、スプーンで種を取り出すニャ。
そうすると、桃の三枚おろしのできあがり~。
桃の切り方知ってますか?_d0086544_0275782.jpg

あとは皮をむいて、食べやすい大きさに切るだけ。
桃の切り方知ってますか?_d0086544_03441100.jpg

どう?これならお客様にもだせるでしょ?

でも、この方法はあまり熟れてる桃だとうまくいかないので気をつけて。

ここをクリック↓桃の切り方知ってますか?_d0086544_12314883.gif
by u_shiko | 2006-09-07 00:36 | お夕飯
<< その頃・・・ 不機嫌 >>